前回の続きです


ピクトンのお宿を早めにチェックアウトして
フェリーターミナルに向かいましたが

近くてびっくり Σ(・ω・ノ)ノ!

20171018_153428 (2)

乗船予定のチェックイン締め切り時間よりも
さらに1時間前に着いたのですが

丁度前のフェリーが出港最終準備に
かかった瞬間だったようで

おねぃさんに
「OKが出たら1本前のに乗る?」
と聞かれとっさにした返事が
「可能なら乗る~♪」

20171018_174319 (2)

予約していたフェリーは他のフェリーより
航海時間が30分程短いのですが

今から出港まで約2時間車の中に居るよりも
とっとと移動出来たらそれに越した事は無し

20171018_174402 (2)

さて乗船してスタッフのおにぃさんに
私も車の中に居ても良いか確認したところ
やはり人間はダメなようで。。。 (´・ω・`)

事前にサイトのチェックをしていたのですが
明確に記している項目が無かったんですよね

希望としては車の中にPINOたんと
一緒に居たかったのですが (´・ω・`)

あわよくば隠れていようかな?と思っていたほど

20171018_174413(1)

PINOたんが少しでも怖くないように
車の窓全てにシーツで覆いをして ← 持って来た

わたくすの加齢臭枕と共に
3時間半頑張って貰いました

PINOたんは家でのお留守番は出来ない仔ですが
車の中でのお留守番は競技会の待機で慣れております

お家でも私が庭掃除をしている時は
家の中で待機してお留守番疑似体験とか

この日に備えてお留守番練習は
沢山しておりました (`・ω・´)

20171018_174448 (2)

それでも船は今までに無い環境

揺れるし、エンジンの振動はあるし
そして金属音もしているし。。。 (´・ω・`)

もうPINOたんが心配で心配で心配で心配で

車を離れる時には係りの人に

ワンコは大丈夫だから
慣れた車の中だから大丈夫
僕もワンコを飼っているからわかるよ
ワンコはきっと寝ちゃうよ大丈夫


と慰められる始末 (^^ゞ

いや寝ちゃうぐらいのワンコさんなら
心配はしないのですがね。。。

20171018_174448(1)

長い長い長い長い3時間半でした

着岸後は駐車場階まで
先頭を切って降りて行きましたよ (^^ゞ

PINOたんは少々震えておりましたが
車の中で大暴れする事も無く
大変安堵致しました

とは言っても実際に見ていない3時間半
PINOたんがどのように過ごしたのか。。。

タオルやクッションの位置は乱れていたので

あれですな
赤ちゃん用のモニターかなんかを
設置してみるべきでしたな

20171018_174515 (2)

この日のお宿はウェリントンから
1時間少々北上した場所の
リビィンと言う場所です

2017-10-18

わたくす的にはもっと運転可能でしたが
フェリーの後のPINOたんの様子が
まるで予測付かなかったので
無理せずちょっとだけの移動にしました


おまけ
おさしんのワンコさんはリビィンの
お宿のハーミッシュ君 ( *´艸`)

PINOたんよりもちっこいけど
ずしっと重かった・笑



お帰り前にぽちっと一押し♪
 
宜しければこちらもぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
いつも応援ありがとうございます