久々にダニーデンの競技会に行って来ました
前回参加したのは1年以上前です

あれ?去年の12月頃に参加してなかった?
と思った方が居るかどうかは判りませんが

去年の12月に参加した場所(こちら⇒)は
ダニーデンの隣の町のモスギルと言う所です

ダニーデンに長らく行っていなかったのは
新聞に載ったからでは無く(笑)

ここの競技場は山間にあるために
結構な斜面になっているんですよね

Aフレに物凄くびびったPINOたん(こちら⇒

最近あまり怖がらなくなって来ましたが
また怖がるようになっても困るので
スターターのみに参加しました

どのみち最近のPINOたんは
1日2走、多くても3走にしているし

で最初のスターターですが

PINOたんまたほんのわずかに
スタートでフライングをしております

むむ?癖になって来ている?

そしてスタート直後に
コースは坂下に向かうのですが

わたくす坂の勢いも手伝って
全然違う方向に行きかけております (^^ゞ

2018-04-07-1

またしてもギャラリーに笑われた (*ノωノ)

スラはエントリーが最近
怪しくなってきているPINOたん

必ず紫の矢印部分かから
エントリーしなくてはいけないのですが
スラ
黄色のエリアから走って来た時の
失敗率はかなり高いです

練習の時でも2本目から
入ってしまう事が多いです

オレンジの部分も怪しいのですが
練習の時は失敗しないです

青の部分の時は滅多に失敗しないです

今まではPINOたんに
努力をゆだねておりましたが

入る瞬間にわたくすの身体の位置で
サポートする形に変更いたしました

これで慣れちゃうと上級コースに
進んだ時に困ってしまうけど。。。

PINOたんはスラが上手いんだよ
という自信を取り戻して貰うために
ひとまずこの方法で練習

スターター1 (約45・テーマソング付き)


このコースはオレンジ部分からのエントリー

なかなか上手く行きました ( *´艸`)


おまけ
斜面を走るのはしんどいしんどい



お帰り前にぽちっと一押し♪
 
宜しければこちらもぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
いつも応援ありがとうございます