2015年 2月

お腹を壊してから

どんどん濃くなってきた涙やけ


DSCF1731
キミも涙やけ?

2月2日 濃いけどそんなに涙は溢れていなかった頃

ブラッシングを中止していたのでぼさぼさだね



気になっていた体温は

獣医さんに再度行くべきか否か?

もう一度行くかな?

そう思った翌日に

通常に戻った感じ (*´Д`)=з



完璧うんちょす君になって数日後

どういうわけか涙が凄く溢れ出した


いつも涙が溢れている状態で

涙やけの範囲が一気に広がった


DSCF1876
2月16日 この頃には頬を伝って涙やけ



この2-3日後には範囲が

上の写真の倍に広がった


目頭から頬にかけてだけでは無く

良く見ると目の周りの毛が

アイラインを引いたように

うっすら焼けている


お鼻の周りも肉球回りも

あと、おてんてんの辺りも

やたらとなめだして

サーモンピンク


え?膀胱炎?



PINOが3~4ヶ月の頃も

一時期涙が溢れている時期はあったけど

少し濃いめのサーモンピンクになるだけで

ここまで焼けなかった


お腹を壊す前に

目頭が茶色くなっているのに

気が付かなければ

サポート食のせいかな?

と思うところだけど。。。


焼けだす前は

リンゴを毎日食べてたな。。。


10g程度だけど

スティックであげると

しゃりしゃり嬉しそうに食べる


そのぐらいしか思いつかない



涙が溢れるようになったのは

サポート食のせい???


なんて事はあるのかな?


 DSCF1935
2月24日 範囲が広がってきたので毛を短くしてみた

それでも広範囲に濃い涙やけ


左目も右ほどでは無いけど

範囲が広がってきて

前から見たらもう直ぐ

左右のやけがつながりそう


そうなったら「うなぎ犬」に改名だな (・ω・)


涙やけ、なったらなったで

しょうがないなとは思うけど

きっかけが気になる



今は先週に比べれば涙の量は

大分落着いたけれども

焼けなくなってきたと言うわけでは無い



体重も戻ってきたので

ゴハンに追加するのは

サツマイモだけに


リンゴや人参はたまのオヤツに



一度だけサツマイモも無しで

ドックフードだけにしてみたら

即効うんちょす君が緑がかって軟らかめ



サツマイモ威力を垣間見たわ ( ̄ー ̄;)





お帰り前にぽちっと一押し♪
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



あれ?つながってない・笑
つながっていたのは本官さんだけ?
赤塚不二夫 マルチミニトート ウナギイヌ/ヨル 【うなぎいぬ/ウナギイヌ/天才バカボン/ウナギ犬/スマホポーチ/ポーチ/小物入れ/ミニポーチ/キャラクター/ミニトート/可愛い/かわいい/グッズ/雑貨】【あす楽対応】【即納】
赤塚不二夫 マルチミニトート ウナギイヌ/ヨル 【うなぎいぬ/ウナギイヌ/天才バカボン/ウナギ犬/スマホポーチ/ポーチ/小物入れ/ミニポーチ/キャラクター/ミニトート/可愛い/かわいい/グッズ/雑貨】【あす楽対応】【即納】



コメント

  • 2. Re:無題
    >JUSTYさん

    こんにちわ

    パークで出会う色つきワンコ。涙やけしてても殆どわからないですもんね。ちょっぴり羨ましいです。
    涙やけはJUSTYさんが以前仰ったように永遠のテーマですね ( ̄_ ̄ i)

    PINO、あと実は体調が悪いとき、お○りの穴周りもちょっと焼けてたんですよ。今は大丈夫ですが。
    下痢するとこうなるものなのでしょうかね?
    Lico 2015-02-25 13:02:01 

  • 1. 無題
    こんにちは

    涙やけ、白いワンちゃんは特に気になりますよね

    我が家は人間が口にする物は一切与えてこなかったので食事かどうかは分からないけれど、
    やはり一時酷かったので、目薬とホウ酸を薄めて目の周りを拭いただけで大分良くなったんだけどね。
    JUSTY 2015-02-25 11:00:54